【暗号通貨専門家予想】 2021年末デジタル資産300,000ドルに到達後の予測

Bitcoin
この記事は約3分で読めます。

BTCCの共同創設者で元CEOリー氏の見解

暗号資産専門家の中では、ビットコインの価格はまもなく30万ドルに達する可能性があると言われています。

歴史がサイクルを繰り返す場合、到達後は低迷時期になると予想することができる。

BTCCの共同創設者で元CEOのボビー・リーは、3月22日にCNBCアジアに対し、ビットコイン のBTCUSDは、 2013年と2017年に大きな上昇があり、今年の最新の急増は世界で最も有名な暗号通貨の上昇となったと表しており、4年の強気サイクルで動作する傾向があると発言しました。

 

上昇後は低迷期間の再来も

リー氏は「このパターンが当てはまる場合、2009年に発生した資産の低迷期間も再び続く可能性がある」と答えた。

「歴史が再び現れる場合は」と付け加えられたことにより確信が持てないことが伺えた。 

また、「歴史は繰り返される」の発言について、初期の上昇はこれまでのところ予測可能なパターンに従っているということに注意が必要だ。

「歴史が繰り返されるかどうかはわからないが、ビットコインの強気相場のサイクルは4年ごとに発生し、これは大きなものです」とリー氏は述べています。

リー氏は、ビットコインが、夏の終わりまでに$ 100,000に達し、

2021年の終わりまでに$ 300,000に達する可能性があると予測しました。

過去10年間のビットコインの強気な取引パターンは、統計的には予想が難しいもので、

十分なシグナルが出ないまま、上昇下落を繰り返していました。

今回も値動きに何らかの調光が現れるまでは、明るい投資家が暗号通貨の投資に固執するものかもしれません。

「強気相場のサイクルは行き来し、強気相場のピークの後、必然的にかなり下がる可能性があり、それがバブルが崩壊するときです」とリー氏は語った。

 

株式平均年利について

ダウジョーンズ工業株30種平均DJIAの年初来の利益がほぼ7%であるのに対し、ビットコインは2021年にはこれまでのところ96%上昇しています 。

その他の年利回り

S&P 500インデックスSPXが5%上昇 

ナスダック総合指数COMPの4%の上昇 

ゴールドGC00は8%以上減少

今後の注目点

暗号業界では、ハッキング事件や様々な要因で低迷期を繰り返してきましたが、それらをビットコインの冬と呼び、2〜3年続く可能性があります。

したがって、ピークに達した後はそのピークから80%から90%も下がる可能性があることに注意する必要があります。

多くの投資家は、2021年は相場は上昇する傾向があると予想していますが、ピークがいつになるか予想することは困難です。

年末にはさらに注意深く動向を調査していく必要があるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました