バリュー株は非常に好調 【勢いのある株に】

コロナ
この記事は約2分で読めます。

バリュー株の勢いとは

バリュー株は非常に好意的で、勢いのある株になっています。

投資家は、常に良いパフォーマンスを発揮する株式のセクターに投資を行ってきました。

それにより資金は更に大きくなり続け、市場はより大きい規模の市場となってきました。

アライアンス・バーンスタインのアナリストは、投資家がバリューセクターにローテーションし続けるにつれている。

市場の株式がさらにエクスポージャーされ勢いを帯びる要因となってきていると述べた。

バーンスタインのアナリストは「これは、クオンツ投資とバリュー投資の聖杯です!」と書いています。

多くの株式では、「価値と勢いと確信がある場合、株価はさらなるパフォーマンスを発揮します。つまり、安価な株式であるが営業収益の勢いがある場合、価格の高い株式をオーバーウェイトします。」

 

グロース株式とバリュー株のエクスポージャー

投資家は現在、経済がコロナウイルスのパンデミックローテーションから回復したため、今まで在宅勤務の恩恵を受けて急上昇したハイテク株やグロース株式と、バリュー株のエクスポージャーを比較しているた結果、バリュー株が優位になってきていることを懸念しています。

これは今までの経済のサイクルが物語っており、正常なセクターローテーションとなっています。

現在は、収益または売上成長の観点から、価値を高めると見られる株式へのローテーションの真っ只中にあります。

セクターローテーションの詳細は過去ページを参考ください。

 

主な要因としてパンデミックからの改善により、貿易の再開とマクロ見通しの改善によって起きており、

名目利回りの継続的な上昇、イールドカーブの急上昇、インフレ期待の高まりに直接関連しています。

アライアンス・バーンスタインのアナリストは、「私たちは戦術的に長い価値を持っており、さらに先に進むべきだと考えています」と書いています。

 

 

クオンツとは

Quantitative(数量的、定量的)から派生した言葉で、高度な数学的手法を用いてさまざまな市場を分析したり、さまざまな金融商品や投資戦略を分析したりすること、または、その分析をする人を指します。

エクスポージャーとは

投資家や企業が持つ金融資産(ポートフォリオ)の中で、市場の価格変動のリスクにさらされている資産の度合い(割合)のこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました